スタッフブログ

来年こそは...

こんにちは。

 

トナリノのオモガイです。

 

雪が少し降り始め、今日は一段と寒さを感じますね。

幼い頃は、朝起きて雪が積っているとテンション爆上がりでした。

僕も大人になったのでしょうか?ここ数年、雪が降ってテンションが上がることはありません。

 

もう少しで年末ということで、柏崎の実家に帰る予定なのですが、

ようやく今年は家族みんなが集まれそうです。

特に何をするわけでもないのですが、

今年は甥っ子とリリー(祖父母の家の犬)と雪遊びでもしようかなと計画中です。

 

今週のお題、

「コロナが落ち着いたら行きたい場所(国内編)」

 

ということで。

来年こそは、「花火」を見に行きたいと願っています。

皆さんの中にも、そう思われてる方多いのではないでしょうか?

 

いきなりですが、皆さん花火を見て、「心の底から感動」したことはありますか?

僕は一回だけあります。

僕の地元の柏崎の花火があるんですが、

高校生の頃に砂浜で体育座りをしながら見たあの花火だけは今でも忘れられません。

高校生時代の僕はかなりピュアな心を持っていたので、

花火を見ながら感動のあまり涙を流していた気がします。

 

コロナが始まるまでは、当たり前のように行われていた花火大会。

正直、毎年の恒例行事過ぎて特別感って言われると結構薄かったような気がします。

 

ですが、コロナが流行してからは今まで当たり前だったものが、そうでなくなってしまいました。

きっと次に見る花火は誰にとっても特別な花火になる気がします。

 

皆さんはどこの花火がお好きですか?

僕は地元の柏崎の花火と片貝の花火が好きです。

 

柏崎はやはり地元だからというのもありますが、

お世辞抜きで一番綺麗な花火だと思います。

海で見れることも魅力の一つです。

 

片貝の花火は、THE花火というイメージです。

音楽などに頼らず、花火一発一発に魂がこもっている感じが僕は好きです。

町並みの雰囲気もかなり良く、食べ歩きながら花火の音を聞いているだけでも結構満足できます。

 

考えると、新潟って花火が綺麗なところたくさんありますよね。

来年こそは大好きな花火を見れたら嬉しいなと...

そして高校生の頃のようなピュアな心を思い出せたらなと思います。

 

おすすめの花火スポットがありましたら是非教えてください。

 

 

 

 

 

 

 

来年こそは...
水の魅力
来年こそは...
状況によって行きたい場所が変わる

お問い合わせ・ご来店予約Contact

お問い合わせ・ご来店予約はこちら

無料お見積り依頼Quotation

無料お見積り依頼はこちら
お問い合わせ・ご来店予約 お見積り依頼
to top