こんにちは。
洋画や海外ドラマは、
日本語音声・日本語字幕じゃないと観れないオモガイです。
これ結構、僕なりのこだわりなんですけど、
日本語音声は、俳優の声よりも声優の声を聞きたいからであり、
日本語字幕は、音声と字幕での言葉のニュアンスの差を楽しみたいからだったりします。
↑この気持ちわかってくれる方いませんか?
いらっしゃったらぜひ教えてください!
さて!
今週のお題
「元気の源」ということで。
僕にとっての元気の源は「洋画と海外ドラマ」です。
これに関しては、専門学生時代からずっとそんな気がします。
笑いたいときには、コメディを観たり...
ちょっと感動したい時には、動物系を観たり...
たまにキュンキュンしたいときはラブストーリーを観たり...
結構僕はその世界観に浸れるタイプです。
そしてすごく影響されやすいタイプでもあるので、
映画やドラマからすごく刺激を受けます。
この人の服装カッコいいなとか...
この人の住んでるお家憧れるなとか...
こうゆう暮らし方いいなとか...
こんな人と出会ってみたいなとか...
色々刺激を受けることはあります。
映画やドラマは世界を広げてくれるものだとも感じます。
今まで自分が知らなかったことを知ることができますし、
自分の今までの考え方が変わるきっかけになったりもします。
お家づくりで言うと、
たまに、あのドラマに出てくる、あのお部屋に住みたいというお話を聞くことがあります。
そうゆうお話大好きです。
僕も映画やドラマに出てくる、お部屋とか家に憧れを持つことがあります。
今お家づくりをされてる方にもこれからお家づくりを始められる方にも、
僕はたくさんの映画やドラマを観て頂きたいなと思います。
その中で無意識に出会えた、憧れのお家やお部屋はきっと直感で良いなと感じたものだと思います。
憧れを持つことはとても素敵な事です。
そして人それぞれの憧れがあります。
その憧れをお聞かせ頂けたら嬉しいです。